2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異動のお知らせ

2010年3月31日より2年間、 ハーバード大学経済学部にVisitingします。ここ最近は引っ越し準備などに追われて研究が進みませんでしたが、 ボストンでたくさん刺激を受けて研究を進めていきたいと思います。

Barseghyan, Prince and Teitelbaum (AER, forthcoming)

Reading groupで、Barseghyan, Prince and Teitelbaum, "Are Risk Preferences Stable Across Contexts? Evidence from Insurance Data," AER, forthcomingを報告。 Risk preferenceがContextによって変わることはラボ実験でよく報告されているが、 この論文…

翻訳の手直し

ベトナムでの調査データの入力をアルバイトさんに手伝ってもらっている一方で、 アフリカプロジェクトの一環で行われていた、アフリカ各国の有名企業の活動レポートの翻訳作業を手伝わされている。。。 翻訳業者にやってもらったのだが、 誤訳が多いし、英文…

昨日の早朝、出張先のベトナムから帰国した。 オフィスに来てみると、机の上に、同僚がコピーしてくれたMITメディアラボの副所長の石井教授の記事が置かれていた。 石井教授については、以下の動画(とその続きたち)がすばらしいが、記事では以下の言葉が心…