「歌いつづける」

中学、高校時代によく聴いてたチャゲアス
「プライド チャゲ&飛鳥10年の複雑」っていう本とかよく読んでたんだけど、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B2-%E9%A3%9B%E9%B3%A510%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%A4%87%E9%9B%91%E3%80%881%E3%80%89-%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/dp/4827000956

もともと7人のバンドだったけどプロデビューを許されたのがチャゲと飛鳥だけ。

残された5人に向けて歌ったという「歌いつづける」という曲を
当時ずっと聴きたいと思ってたことを思い出し、
今、聴いてみた。 


この曲に関する細かな話については、
http://nocanolife.net/ca_song_utaitsudukeru/

とかに詳しい。



よくカラオケに行って歌ったのは、
「男と女」

とか、

「太陽と埃の中で」

とか、

「YAH YAH YAH」

とか。

めちゃくちゃ懐かしい。


あのころの自分に、20年後、お前はこんなことやってるんだぞ、って話したら、
それでも今と同じことをやろうと選ぶかどうか。
当時は大学に行く気さえもなかったけど、そんな自分に対しても、「もちろん」と答えられる今の自分でありたい。