バンガロール到着

無事、バンガロールに到着。
テロの警戒をしている様子はまったくなし。
バンガロールも含めて、インドの空港は荷物が出てくるのが非常に遅い。
ベトナムとかはもっと早いんだけどなあ。


入管手続きは、一番端のところに並んでいたら、
さらにその端の通路から、子供づれの人や車椅子の人が入ってきて、
彼らが優先されて、結構時間がかかった。
それは別にいいのだが、
車椅子の人がその端の通路で手続きしている時に、
家族らしき人はそのまま入管の向こうまで行ってしまい、
それを見て、同じくその通路から入管手続きをせずに入管の向こうに行ってしまう、
というような人が10人くらいいた。
それを係員も特に注意しないし。
インドって、入管手続きをしなくていい国だったのか!!!


まあ、外国人やよく外国に行く人は、
出国の時に「なんで入国時のスタンプがないんだ!!!」というのでもめそうだから、
通り過ぎる人はいなかったけれど。


ホテルはいつものホテルとは違うところにしたのだが、
空港から結構遠かった。
空港からの高速からあまり車どおりのない一般道に入るところで、
覆面をかぶって棒を持っている男三人に車を止められて、運転手に何かいろいろ聞いていて、
「もしかしてテロリスト???」
とちょっとだけ心配したが、
あとで運転手に聞くと、
「Check in」
ということだった。
なんのこっちゃ。。。
なんのチェックインなのか分からないのだが、
その地域の自警組織みたいなものなのかなあ。


さあ、早くシャワーを浴びて寝ないと。