明日からインド

明日からインドに出張。
テロのあった、海沿いのチェンナイではなく、
パキスタンからの船がこれないデカン高原の真ん中のバンガロールなので、
きっと危険なことはないと期待。
繁華街にも駅にも行く予定はないし、
ホテルと共同研究機関とフィールドを行ったり来たりするだけだし、
外国人が大勢泊まるような大型ホテルじゃなく、
こじんまりとしたこぎれいなホテルだから、
きっと大丈夫。


しかし、共同研究機関に任せている質問票調査はなかなかスケジュールどおりに進まず、
今回も共同研究者が一週間早く行って調整している。
遠隔操作は、やっぱり難しい。


インドには
Center for Microfinanceという研究機関があって、
http://ifmr.ac.in/cmf/
MITやHarvardはそこを通してLogisticsなどをしているのだが、
そういうサービスはかなり重要。


でも、そこを通すとかなり費用がかさんでしまいそうな・・・


今回もしスケジュールに都合がつけば、
一日くらいチェンナイに行って話を聞いてみたいけど。。。


とりあえず、今から
論文のリバイズのためにRepeated gameの勉強。

Repeated Games and Reputations: Long-run Relationships

Repeated Games and Reputations: Long-run Relationships